碧華麗

兄がグリーンカレーと、イタリアン料理を作ってくれました。
休みなのに仕事させちまったかのようですまんね!
一応手伝いをする素振りをしてみたものの、…猫の手にもならない己の使えなさぶりにはがっかり…!
まあ、使えない奴だな!とはたまに言われます。
仕事なら仕方ないというか申し訳なさが勝るけども、私生活で言われるとこれけっこう凹むな!
そもそも他人を使うとか使わないとかってなんだよ一体ぶつぶつ。
えーと、粘着質に凹んでる場合じゃないよってに…!
グリーンカレーのグリーンペーストって、青唐辛子を入れるのは知っていたけど、バジルも入れるんですねえ。バジルってイタリアンなイメージ。
でもって、鶏肉だのをペーストとココナッツミルクとナンプラーやらで煮込む、と。
あとなんか知らない草が色々入ってた。
よくわからない香草とかナンプラー大好き。
ああ、旨いアジアン料理屋に行きたい。
兄作のグリーンカレー、もちろん旨かったです!