最近本屋に寄るのが日課です

SP野望篇」宣伝で、岡田さんのバラエティ露出が増えてきた模様。
ペケポン、スマスマ、はねとび、食わず嫌い、人志松本の○○な話、などなど。
DVDレコーダ芝田さん、任せたぞ。
在宅時は勿論観る所存だが、近頃の己のうっかりぶりを鑑みるとね…。
これまた怒涛な雑誌露出は、気づいたら立ち読みってことで。
買ってたらもうほんときりがないので、ここはぐっと我慢して公式本と映画パンフだけ買おうと思います。
実家の雑誌…処分しなきゃなあ…(まだ憂えている)


とか言いつつ。
Coccoのアルバムインタビューを読みたくてロッキングオン社の音楽雑誌を買ったんですが。
Coccoのページを読んで、他のミュージシャンページをぺらぺらと流し見ていたら…途中ごそっと抜けてた。
落丁とかではなく、明らかに破り取られた感じ。
某ミュージシャンの部分がごそっと。
吃驚…。
こんなことをする輩がいるんですね…。
買う時に上から3冊目くらいを抜いて安心しきって中身を確認しなかったのでまるで気付かなかった。
許せん…!
別に、すんごく読みたかったのに!という訳でもないから書店に行ってちょっとこれ見てくださいよ替えてくださいましよ!!という気力は湧かないんですが…、雑誌といえども売り物の書籍に対してこんな狼藉を働くとは!下衆の極み!
平積みの書籍の上に荷物を置くとかも言語道断!
あと、棚にきつめに押し込められた本の帯がへちょへちょになってたりするのを見るとちょっと悲しい気持ちになります。
…微妙に話がそれた。
とにかく、丸ごと1冊じゃなくても万引きはダメ、ゼッタイ…!