おいけのまわりにのばらがさいたよ

chianchun2010-10-23

今の我が城に母上が初の来城。
昨夜から泊まっております。
今日は深大寺神代植物公園に行ってきました。
ゲゲゲの女房特需なのか深大寺周辺は前来た時よりも混んでいるような。
両足を下している釈迦如来像、初めて見た!
お顔が少年ぽい!
昼飯はもちろん深大寺そば
20軒以上もあるので、ネット口コミを参考に美味いと評判の店に行ってみたら長蛇の列。
常連さんもいるだろうけど、きっと私とおんなじことを考えている人もいるに違いない…!

うまい。
蕎麦ようかんも美味しかった。


神代植物公園にはずっと行ってみたかったんだ。
そして今は秋薔薇の季節!
今日はもちろんバラ園メインです。

色とりどりの、いろんな種類の薔薇がぎょうさん。
噴水もあったりなんだりなかなか素敵だ。




私は、どうやらオレンジがかったピンクの薔薇が好きらしい。
あとはやっぱり深紅が好きだ。
薔薇って子供の頃はそんなに好きではなかったけども、大人になるにつれ好きになってきた気がする。
そんでもって、私は蓮の花をこよなく愛している。
温室にちょっとだけあった。


バラ園で相当はしゃいだ結果、他はあまり回れなくてちと残念。
また春に来てみたい。
でっかいすすきがあった。パンパスグラス。

でっかい秋みーつけた!