煮込み料理

chianchun2010-10-30

本日「SP野望篇」公開初日!
舞台挨拶は外れたけれども、初日に観に行く!…気で満々だったのだが、台風襲来に戦いて辞めました。
軟弱者でごめんなさい岡田さん…!
そんな訳で、ここ一週間の怒涛の番宣録画をディスクに落とす作業に勤しんでおります。
でも、エラーばっかりでなかなか落とせない。
頑張って、DVDレコーダ芝田さん…!
そして、普段料理をしないわたくしでありますが、珍しく鍋を取りだしてぐつぐつ。
煮込んでみた。
いい具合に出来上がりました。
カーディガンの紅茶煮。
母から真っ白なロングカーディガンをもらったんだが、あまりにも真っ白いので紅茶染めをしてみた。
いい感じの生成り色に仕上がって満足。
まあ、もう寒いので春先までは出番はなさそうですが。