心の洗濯の後の充電中

金曜夜の仕事後に夜行バスに乗って翌日早朝に京都到着。
初のカプセルホテルに一泊。
日曜夜の夜行バスに乗って今朝帰宅。
3泊2日…な貧乏旅行でしたが、楽しかった…!
伏見稲荷を登ってる時にバッグが崩壊し慌ててバッグを臨時購入したり、雨の中観光していたら買って一カ月経たないデジカメが壊れたり…したけども!
無計画のあまり無駄に歩き過ぎて予想外に体中が痛くなったり、往復の夜行バスで予想以上に腰が痛くなったり…したけども!
そんなこんなで今日は有休を取ってひもすがら呆けておりました。
出勤時間に間に合う時間にちょうど職場近くに到着したので出勤できないこともなかったのだが、さすがにもうそんな体力はありませんの。
数年前だったら行けたのだがなあ。
無理は禁物。
そんなこんなで旅行記を書く気力もなく。
いただいてきた御朱印を眺めてにやけておりました。
やっぱり奈良は仏像、京都は庭、だな…!


泉涌寺楊貴妃観音を拝んで、こんなのをいただいてきた。

美人祈願のお守り。
美人になーれ!