穴。

chianchun2008-01-14

朝方icicco宅に帰る。
寝ればいいものを、なんやかんやで起き続ける私たち。
アルミは高いことだし、他の金属で一円玉を作ったらどうかという話から、最終的に一円札の肖像は忠犬ハチ公、という結論に達しましたよ。
千円玉が発行され、区別のために五百円玉に穴が開き、その抜いた穴のかけらを一円玉にしてみたものの、その一円玉は小さすぎて扱い辛いので一円札を作ることになり、肖像に夏目漱石新渡戸稲造の抱き合わせ復活を目論むも、最終的に忠犬ハチ公になった。そんな案配であります。
ちなみに私もiciccoも新一円玉より一円札を使う派。
100円の物を買う時に一円札100枚で支払うのはかなりうざいだろうね、やってみたいね!
しかし、穴開き五百円玉に一円玉を嵌めて支払うと場合によってはサービスしてもらえるので、新一円玉も捨て難い。
…ま、まあね、そんな感じよね。


夕方、渋谷へ。
かーっとなってピアスを開けてみました。
二年前くらいから開けたくて。
で、穴開いてないのにCoccoライブのグッズのピアスをかーっとなって買いまして。
ようやく決心。
ピアッサーを買って行くと、タダで開けてくれるクリニックに行きました。
いい歳して一人で行くのが怖かったので友人に付き合ってもらいましたよ。
ぱぱーっとピアスの穴って開けられるもんなのね、あまり痛くもないし。
早くかわいいピアスをしたいなあ。


ピアスのついでに明治神宮へ。(そんなついでかよ)
早速有言実行な感じですよ。
靖国神社と同様、閉門ぎりぎりに滑り込み。
振袖姿が沢山いるなあと思ったら、今日は成人式だったのね。
御朱印帳三冊目は明治神宮からスタート。
ピアスも思いきって開けたことですし、なんか新しい道が開ける気がする。…そう信じたいです。