大寒

寒い。
寒波襲来ですねえ。
雪降っとるもの。
でもきっと積もるまではいかない。
どうせならこんこんと積もって車が走れないことを理由に会社を休みたいー…い、いや嘘です、働きます、喜び庭駆け回ります!……嘘です。
とにかく年々寒さに弱くなってきたことを痛感しております。
昔は暑さより寒さの方が耐えられたのになあ。
今はもうてんで。
こう寒いと体を動かす気力が湧かないっす。
まあ普段からそう大した動きをしてないですけども。
ああ、常夏の島に行きたひ…
青い海、白い砂浜、真っ赤な太陽、ココナッツジュース!(絶賛現実逃避中。そして全く工夫がない。)
ちなみに定年退職を迎えた父は今サイパンにいる。
キューバダイビングスクールの仲間と潜りに行っている。
昨年はキリマンジャロに登ったと思ったら、今度は海。
9月からはニュージーランドに語学留学だそうで。
私は本当にこの人と血が繋がってるんだろうか…笑
旅が好きなのは確実に父の影響だとは思うが、さすがにここまでのアクティブさは持ち合わせていない。
アジアに一人旅、とか憧れるけどね。
リュック一つで世界一周!とか妄想したりもするけどね。
あーまずリュック一つってのが無理だな。
体が小さい癖にいつも荷物がでかい!と言われ続けておりますからねえ、そんな、世界一周するのにリュック一つなんて有り得ないですわ。
あとは、超堪能な語学力と強靱な肉体と何事にも動じない度胸と順応力とさえあれば…!