一年の計

「卑怯」という漢字が書けなかったかのが相当悔しかったらしい。
DSの漢検を必死にやっています。
iciccoちゃんがいらないと言うので有り難く頂戴した。
よし、漢検一級とってやる!…と言い続けて3年くらい経った気がするが。
とりあえず躍起になってみている。
あと、もう一回百人一首を覚えよう。
時雨殿の対決でiciccoに惨敗したのがこれまた悔しかったらしい。
いや、悔しがったりできるレベルじゃないしね私(笑)
それから今年こそ世界地図と世界史を網羅したいと思います。
何故か日常生活に大して役に立たないことばかりに躍起になろうとしてみる。
しかも達成した試しがない。
いや、今年こそは!