これが俺の仕事だ

「SP」最終回。※ネタばれ注意。
…うえっぇぇえええ。
うえーってなった!うえーってなったよ岡田さん…!
今朝のめざまし土曜のインタビューで、「最後のシーンを見たらうえーってなる」とか何やら意味不明な意味深なことを仰ってましたが。
まんまとしてやられた!
まあその、尾形(堤真一)の陰が若干薄いのは一体何だろうなあ、でもきっと何か大きいもんを握っているんだろうなあとは思っていたけれども。
そして最終回前に母と、堤さんが黒幕だったら面白いのにねえ、もうそれしかないよねえーとか言ったりもしていて。
そういうことだったのね。
尾形が若干役立たず(!)だった謎がこれで解けた…。(本当に解けたのかよくわからんw)
いやしかし、この先を早く見せろーと終わった側から悶えております。
悶々。ひ、ひどい…
4/5にスペシャルがあるのは分かっているけれども。それ前提の「つづく(うっすら)」だからいいんだけども。むしろこれはこれで良い終わり方なのかもしれないけどさっ(投げやり)
…なんか、最終回の最後になって一番続きが気になるってなんなのさ。くそー。
11話見てきて、話のテンポが遅いなあとかこんなん有り得ないぜよオイとかあざとすぎて困るとか、多少思うこともあったりなかったり正直したけれども、最終回を見終わった今となってはもうね。もういいよ。うん。
面白かったです。
ひいき目は多分に…多分にありましょうが(笑)私は好きですこのドラマ。
だから、早く続きを見せろー。
こうなりゃついてきますよ、ついてけばいいんでしょ!(投げやり2))
あ、それから一応最後だから言っておこう。恥ずかしいけどこの際だ…!
井上くん、かっこよかったです。
岡田さん、お疲れ様です。
皆様お疲れ様です。


追記。
ようやく落ち着いた…笑
うーん、よくよく考えるとやはり色々と釈然としないぜ。
思わせぶりな伏線とか、ちゃんと落とし前をつけてくれるんだろうな?ええ?
そうでなかったら許さん!
…などとやや挑戦的な気持ちになったりするが、4/5まで待つしかないですね。