新緑の花嫁

友人の結婚式の二次会に出席。
その前に、結婚式を勝手に覗きに行ってみた。
大社での神前式。白無垢、角隠し。
ああ…素敵だわ。
さらにこの新緑の季節というのがまた一段と良くて。
陽気盛んにして万物ようやく長じて満つ*1、みたいな。
鮮やかな緑にエネルギーが満ち溢れている感じで。
なんだかとても、彼女にぴったりだなあと思いました。
いい笑顔で、すっごく綺麗でした。
新緑に白無垢も映えていてなあ。
本当に素敵。
ああ…いいなあ。
私も結婚式は神社が良いなあ。
教会で純白ドレスもいいかもと最近少し思い始めたものの、まだまだ白無垢への憧れの方が断然勝ってます。
そんで、桜の時季とかいいなあ。紅葉の時季もいいなあ。
ああでも、やっぱり新緑もよいわ、今日の二人がすごく幸せそうだったから。


…なんてな具合に不毛な妄想がどんどん肥大してますが、相手がいなきゃ結婚できないことくらい解ってますよ、そういう突っ込みは無しな方向で是非。
いや、結婚願望とか殆ど無いんだがなあ…というより今の自分には到底無縁すぎて、現実的な想像は難しい、かも。
でも夢見がちなのは否めない。笑