馬の耳を見物。

ぐるナイゴチになります、最後だけちらっと見たら行ったことのある店だった。一度だけランチに。
や、あんな高いものは食べてないけど。
ランチでさえ緊張しましたよ、ど庶民なので。
素敵な殿方(かどうかはよくわからないけれども、きっとそんなだ)に恭しく折目正しく接客されるだけでも、何だか申し訳ない心持ちになってきてしまうのよね。
味とか殆ど覚えてないなあ。



BS2でラーメンズの第16回公演「TEXT」放送。*1
早い。
もう、すごく嬉しい。
1回しか見に行けなかった、行かなかったことへの後悔がかなりあったので。
一度見られただけでも幸せでしたが、もちろん。
とか言いつつ、これが生だったらなあぁぁなどとまだしつこく願ってたりして。笑
微妙な体調と脳具合(だったのは残念すぎる)で、異様な興奮と緊張状態が相俟って一字一句聞き逃すまいという過剰な構えであの場にいられたのは、何にも代え難い至福の時でありました。
今改めて多少は冷静に見てみると、…たまに一字一句聞き逃してたよ私!
この時賢太郎ばかり見てたけど、仁が何気におもろいよ!
とかとか、そんなことが多々ありまして、非常に楽しい。
噛めば噛むほど美味しいっす、これが生ならもっといいのになあ…生ラーメン。…いやいや。笑
元々日本語が好きなので、言葉遊びは好物です。
よく思いつくなあとその上手さにいつもながら感服。尊敬。
そんで賢太郎さんのしてやったり顔が好きです。笑
透明人間の、あの頭のおかしい(褒めてます)言葉の概念遊び。賢太郎さんはいつもこんなことを考えているのかしら、ていうか言ってそうだなあ、交差点に差し掛かる度に信号の常識を覆したりするのかなあ…いいなあそれ!
いっろいろ捏ねくりまくってそうだなあ、素敵!
どの作品も好きだけども、割と後をひくわ透明人間。


一つ一つ語っていたらキリがないので、や、キリなくてもいいんだけど、とりあえずはこの辺にしといてと。
最後はもうね、銀河鉄道で泣いたりして。もう、泣ける。
ああ…うーん、何だろうなーこの気持ち。
上手いこと説明できないんだけども、ラーメンズ公演を見た時にしか味わえない興奮とか可笑しみとか感嘆とか切なさというか、この時自分の内に沸き起こる感情が病み付きなのです。
ラーメンズが1番!特別!とかそういうことではなく。
そしてもうとにかく主観的な話で、比較も何もないんですが。
毎度のことながら、冷静でまともな感想が何一つ出てこないなあ。仕方ないよ、あきらめよう。


ああ何はともあれもう一回くらい生で……まだ言うか!笑


タラバ蟹むいちゃいました、は私も欲しいなあ。


理不尽条令でたら、文句言いつつ従っちゃうかもなあ。
あ、でも頭の回転がよろしくないので、多分すぐ捕まる、私。
恭しくできない、五七五も数えられない。笑
むしろ黙る。
なら、言葉禁止条令ならいけるかしら。
…そんなの嫌だー、ラーメンズがしゃべらないなんて嫌だー。(そこか!)

*1:正確には日付変わって19日に放送