線路は続くよどこまでも

電車に乗って暇潰しにDSをやっていたら、後から乗ってきた隣の人もそのまた隣の人もさらには向かいの人も各々DSをやり出した。
類は友を…違うか。
やーでも、稀に見るDS密集っぷりよ。
こういう人最近多いとは思うけれど、少し異様な光景よね。
いっそのこと、皆で対戦とかすればよかったかしら。
私は相変わらずどうぶつの森でまったり花に水やりでしたが。
つうか隣の兄さん、音がうるさかったです、公共の場ですから気をつけて下さいまし。
電車乗り換えて読書に切り替えたら、今度はまた見事に読書人だらけだった。
まあはるかに携帯人の方が多かったけれど。
そして、四人組のおばさま達の話し声が大変賑々しかったです。
電車の中ってなかなかおもしろい。…たまに乗れば。余裕があれば。疲れてなければ。眠くなければ。混んでなければ。暑くなければ。うるさくなければ。怖くなければ。臭くなければ。
ま、大概は面白がれないってことですなあ。
でも割と嫌いじゃないです。うん。


坂井泉水さんの訃報に驚いた。
小中学生の頃にけっこうよく聴いていたのですよ、ZARD
彼女の声が好きで。
シングルもベストアルバムも持ってますし。
大分前に聴かなくなって興味も薄れて長いこと経って…でも急激にその事が想い出されて。
だからなんなんだって話だけれど。正直、今はまだ悲しいとかそういうのとは少し違うのだけれど。
なんだか書かずにはいられない、そんな心境です。