みきちゃん。

給料日後だから!と、友人がケーキを奢ってくれた。
2人でワンホールをそのままがつがつ突っついて。
いやあ、幸せ。幸せこの上ないわ。
ワンホールケーキを突つくって割と、甘い物好き乙女の永遠の夢だと思うのよ。
そして割と簡単に手の届く夢だと思うのよ。
年に一度くらいは是非!って感じのプチサイズな幸せ感の夢よ。
でも意外や意外にあまり機会がなかったりもする。
それがふらりと思いがけずにやってくるなんて、ほんと素敵だわ。
今度はランクアップして、…ワンホールケーキに顔を突っ込んでみたい!!是非とも。
今日買った宝くじがもし当たったら、ワンホールケーキを私に毎日買ってくれてもいいですよ、我が友よ。


中谷美紀と2人で焼き肉屋へ行く夢を見た。
そこで私は、「嫌われ松子の一生」における松子の変顔の重要さと、その変顔の師匠ともいえる道化師(?)を演じていたホーム・チーム与座嘉秋の人のよさを蕩々と彼女に語っていた。
って、お前は与座さんの何を知ってるんだっつう。好きだけど。
最近、完売地下劇場で久々に彼を見たからかもしれない。
それはそうと、何故か私はその時、中谷美紀のことを「美紀ちゃん」と呼んでいた。
しかもすっごく思い切った感じで。内心びくびくしつつ。
だいぶ仲良くなってきて、そろそろ名字にさん付けはよそよそしいなあと感じ始め、どう呼ぼう、どのタイミングで変えよう、本人に訊いた方がいいかなあ、みたいな。
そしてあせるあまりに「美紀ちゃん」。
…それはどうかと思うよ、大女優に向かって馴れ馴れしいったらありゃしませんですよ、ほんとすみません。