どはどーなつのど

ミスドを久々に買って帰って居間に置いといたら、一番好きなオールドファッションを誰かに食べられていた。
ああもう、これだけは絶対に私の!って言ったのに。きー!
オールドファッションを今すぐ7個程買って来るがよいよ、そしたらば許す!
ドーナツ一つでひとしきり暴れる、そんな夢を見た。
目覚めたら寝汗かいてびっしょり。(真夏日ですから!)
しばらく、ぷんすか興奮。
あああーつくづくちっちぇえ人間だなあ自分。
もっと大人になるがいいよ。
フレンチクルーラーで我慢したらよいじゃない。
こんな事であんなにまで憤れるなんてむしろめでてえすなあ。


ドーナツで思い出したんだが。
ドーナツ生地をドーナツ型で抜いていくと、真ん中の穴の部分が余る。
その余った生地をまとめてまたドーナツ型で抜いていくと、最終的にドーナツ一個分には足りない中途半端な生地が残る。
その残った生地を揚げた半端なドーナツが好きなんですよー、我先にと皆で取り合うんです。
…という説明をしながら料理研究家らしき人がうきうきとドーナツを揚げている料理番組を見た、ような気がしたのだけども。
半分寝ながら見てたりしたから少し様子がおかしいのかなあ。
つか、夢?全部夢なのか。
現実なのか夢なのか、なんだか全く何一つ確信が持てません。
最近こんなんばっかです。
もっとしっかりと生きたらいいと思うよ、大人なんだから。


そういえば、昨日のセクシーボイスアンドロボの脚本、木皿泉ではなかったのね。
なんか違うなあと思ってたらば。
毎回同じ脚本家ではないのか、知らなかった。