にしんがごくう

chianchun2007-05-22

友人から目玉おやじストラップをいただいた。
西遊記シリーズ、三蔵法師
素敵!
台紙の絵によりますと。
三蔵が親父、悟空が鬼太郎は大納得。つか、それ以外に無いよなあ。
沙悟浄ねずみ男もまあ納得。容姿的には違和感なし。
で、猪八戒なんですが。
…ぬりかべ?
これ、かなりツボだわー。
ぬりかべに豚鼻くっついてる!
猪八戒=ぬりかべの存在に気付くのに割と時間がかかったわ。いやーかわいい。
金斗雲は一反もめんかと思いきや、普通に金色の雲だった。
まあ、悟空の乗り物が一反もめんっておかしいもんな。雲が布になってしまったらおかしいもんな。
いやしかし、壁が豚になっとる方がすごいよある意味。
西遊記パロディと言えば、そういや幼稚園生くらいの時、ドリフターズ西遊記の毛布を使っておりました。
いかりや長介が三蔵で、志村けんが悟空で…あれです、にんにきにきにき にんにきにきにき ににんがさんぞー とかいうやつです。
とかいうやつですとか言って、全くのうろ覚えなのでよくわからんです。
や、兄のお下がりですのでね、私の時代ではありませんですよ、年齢バレてないです悪しからず!(必死)
ちなみに枕は忍者ハットリくん。これは自前。にんにん。


話が大幅にずれたな。
ていうか!
今気付いたんだけれども、私ったらまだ鬼太郎映画観に行ってない!
今気付いたとか言いつつ実は割と四六時中気になり続けているのに、どうしてこうして。
あんなに騒いでいたのに。
前売りまで買ったのに。
早く観に行ったらいいのに。
…んーいや、最近なんかいろいろこじらせていまして(なんつうかその、思考とか妄想とか)、誰かに誘われない限り外に出たり出なかったり、極力ロフトベッドから降りたり降りなかったり、トイレに行くのすら面倒だったり面倒だったり、そんなだったからさあ!
…どんな言い訳だよそれ。笑
てかさ、遠いの。映画館。距離的にも気持ち的にも。
よし、今週中に行く!
ウエンツに逢いに行くわ!


セクシーボイスアンドロボ
第七話放送中止、第二話の再放送に差し替え。
大好きで毎週楽しみにしているので大変残念ですが、仕方ない。
内容が、例の立て篭もり事件を想起させる為、という判断らしいです。
適切な判断だと思います。
ドラマはフィクションであって現実とは関係ないと誰もがわかってはいても、そうすっぱり割り切れない場合もある。
特に今回みたいな場合は。
それに、ドラマを見て泣いたり笑ったり怒ったり、感情移入する人がいる訳だから。…あーこれは少しまた違う話になってくるか。
なんだか難しい…なあ、こういうのって。
なんていうか、所詮はテレビの中の作り事、とは言い切れ無いくらいにテレビというモノが私達の生活に大なり小なり影響を与えている、もしくはそう捉えられている、という事なのかしら。
私なんか、筋金入りのテレビ人間だしな。
うーむ、何を言いたいんだか何を考えたいんだか自分でもよくわからないわ。