いつもより苦めのコーヒー

あれま、一日行かなかっただけなのにお花がこんなに枯れるとは。
なんだか最近花に水を遣りに行くだけで、稼がないからローンが滞りまくりだわ。
スズランを枯らしたくないので一応毎日行く、我がぽつねん村へ。
んで、毎日喫茶店に通ったら無口なマスターが身の上話をするようになった。
コーヒーは「いつもの」だし。
くー…いいねえこの「いつもの」。常連だよ、かっこよいよ。
人生初の常連かも。
よく行く店はあってもそこまでじゃないし。
まあ、よく行く本屋には、挙動不振な立ち読み客として顔を覚えられているかもしれないけど。


畑の草取りをしたら足腰にきた。…これは村ではなくて、、切実です。