サティがきこえる

今日は母の誕生日。
ということで、ちょうど休みだった兄も巻き込んでご飯を食べに行った。
いつも散々親の脛を囓りまくっときながら、ここぞとばかりに恩着せがましくてすみませんと思いつつ、「おごりだよっ」とイタリアンでピザとパスタを。
ほんとへそ曲がりな娘で面と向かって言えないですけれど、本当に感謝していますから!


で、早速胃がもたれている、という塩梅です。
その後ケーキも食べたからなあ。
野菜足りないからって、夜中に野菜ジュース飲んだりするからさらにいけないよなあ。
最近野菜ジュース中毒か、っつうくらい野菜ジュースを欠かさない。欠かせない。
うーん、でもさすがにトマトソースの胃もたれにトマト汁はよろしくなかった…。
そんな胃もたれなどにはうつつを抜かさん!とばかりに「イノッチも今日誕生日だよねえ、っていうか毎年言ってるねえしつこいね私、すみません」って母にいきなり謝ってみたら。
「そうだっけ、知らない」
…来年もしつこく言うのでよろしく。笑
ちなみに私の誕生日は氷川きよしと同じ日です。
それはさておき、誕生日おめでとうございます!