パズル親父

chianchun2007-05-11

昨日兄が目玉おやじの球体パズルを買ってきてくれた。(勝手に。笑)
いつもの如く代金はきっちり取られましたが。
すぐさま組み立てようと、中身を出して箱の説明書を読んでみる。
「このパズルは絵柄を見ながら組んでいただくものですが、どうしても困ったときなどには各々のピースの裏側に1〜60の数字がヒントとして印刷されていますのでその数字の順番通りに組んでいくことができます。ご活用ください。」
…え、絵柄って!瞳以外は殆ど白いんですが。
ピースの形を見て組んでゆけということなんだろうが、私にそんな根気のいる作業なぞ出来ませんですよ。
しかも球体だし。
どうしても困ったかと問われると力強くは頷き難いけども、多少は困ったので迷いなく番号を大いに活用。
でも番号を活用してもなかなか難儀だったわ。
ピースの作りがちっとばかり粗雑で、ほんの少しずつズレて最後がしっかりはまらなかった…。
つか、私が不器用だからですよね、ああそうですよすみませんですよ!笑
ま、いっか。
かわいい。