ラクベジ。

毎日、野菜ジュースを飲んでいる。父の晩酌と同じくらいの中毒加減で。
最近どうも食が投げやりでして。
カロリーと糖分は足りているけども…つうかそれしか摂取していないくらいの散々な食生活で圧倒的に栄養分が足りてない。
なんか面倒くさいのだよ、きちんとした食事をするのが。何がそんな面倒くさいんだか自分でも分からないが面倒くさいとしか言いようがない。
食欲が無い訳ではないしなあ、外食なんかはむしろ喜び勇んで行くような脂ぎった食欲だったりして。
まあ家にいると大方全てが面倒くさいんですけど、トイレも風呂もできれば避けていきたいぐらいの、そんな面倒くさがり具合。
でもさすがに。栄養バランスとか健康とかそんなもん知るかーという投げやりな心持ちではあるが、小心者ゆえそこまで頽廃的にはなれず、ちっさく帳尻合わせをして安心を取り繕っている。
そんな訳で一日一本必ず野菜ジュース。
気分によっては一日三本。
いくらなんでも過剰だなあ。大幅に間違えている気がする。
今日は豆乳(バナナ味)も飲んだ。蛋白質
ちなみに野菜ジュースはトマトベースの濃ゆいのが好物です。
人参ベースとか、果汁多めな甘いのはあまり。
CMは山下智久より塚本高史の方が好きだけれども、実際飲むなら山下くん。…や、深い意味は…!