右手に餃子まん、左手にアイス

昨夜オンタマが終わり、地元駅近くのタイ料理屋に行ったら既に閉店していてがっかりしつつ、珍しく飲み屋へ行った。
ライブの後の酒は美味いね!
約1年ぶりの飲み屋にはしゃぎーの、別段酔ってもいないけども酔っ払い気分を満喫しながらコンビニに寄ってアイス選びに迷いーの、レジでなゆたさんが先に会計している後ろに着きーの、ほぼ脊髄反射で目に入った肉まんを食べたいとぬかしーの。
なゆた「餃子まん美味いよ」
私「餃子まんなんてあるんだ、食べてみたい」
なゆた「まんま餃子」
私「へーえ」
店員「餃子まんおひとつ…ですか?」
なゆた「いえ、いらない」
私「餃子まんは…さすがにもう腹に入らんねえ」
なゆた「nanakoでお願いします」
しかし残金が足りず
なゆた「2千円チャージしてください」
会計が済んだのに袋に商品をつめず横移動する店員。
なゆた「あれ、餃子まん…入れようとしてる…?」
餃子まんを手に戻る店員。
おいおいおいおい…
店員「こちらは別の袋に入れますか?」
餃子まんをアイスと一緒に入れたら溶けちゃうからね…そうだね、そうしてくれるとありがたいよね…!
…いやいやいやいや。
ど う し て そ う な る
nanakoで会計した後の返金はめんどくさいらしいので、結局そのまま受け取ってきました。
一瞬サービスかと思ったわよ。
レシート見たらちゃんと打たれていたわよ。
おばちゃんびっくりだわよ。
酔っ払ってなんかないわよ。
買う気がないのにレジ前で餃子まん食べたいとかぬかした私がいけないのか…!
そうか、そうなのか。
昨今のバラエティ番組のテロップみたいに「(今度)食べてみたい」って、括弧くくりで補足しなきゃいけなかったのだね…!
うん、でも面白かったよ、店員のおにいさん…!


注:餃子まんは、(今度)食べてみたかった満腹なわたくしが美味しくいただきました