賀正女子会

chianchun2011-01-08

依子さんと深咲さんと「女子会(大厄前厄なんか知らねえよ、賀正。の巻)」を開催。
まずは初詣に行きました。
とりあえず縁結びの神社に行っとこうということで、大國魂神社

拝殿立派!
やっぱり大国主はいいね!!
なにがやっぱりなのかわからんが、色好みなのに国を造って譲ったりだとか、白兎を助けたりとか、なんか。出雲大社大神神社も大好き。
そしてここの本殿は、三間社流造が三殿繋がった九間社流造というちょっと珍しい造りだそうです。
3人で二枚貝の縁結び守りを購入し、おみくじもひく。
小吉。
最近は小吉と末吉あたりを彷徨っている気がする。
「縁談:思いがけずよいことがあります。さわがずに待つことです。」
きたこれ!
さわがずに待つよ、むっつりじっとりと待つよ!!
「争事:勝ちますが、あとで恨みをうけるかもしれません」
争い事は苦手です。恨みをうけるのも苦手です。恨みをうけるくらいなら争いたくない、とかいう軟弱者ですみません…!
「病気:軽くはないがなおります」
軽くはないだと…?一応目標が健康第一なんですが、治るならとりあえず良しと受け止めた方がよいのですかねえ。


そういや今話題の東京大神宮も初詣先の案に上がったのだが、多分時期的にも混んでいるだろうしもっと暖かくなったら行ってみたい。
他に行ってみたい神社リスト。
日枝神社
赤坂氷川神社
出雲大社東京分祠
神田明神
…などなど。(調べてくれてありがとう、深咲さん。)
神社好きなのに東京の神社にあんまり行けてないなあ…
よし、今年は是非とも東京神社巡りを!
あと東京大神宮と日枝神社に行けば、東京五社制覇だー。
巷でパワースポットが話題になっているけども、断じて私たちはパワースポットなどとは呼ばん!
神社女子の名にかけて…!
あと、私は仏像女子と寺女子と妖怪女子にも磨きをかけたい。
そして新たに粘土女子になるんだ!
なんでも「女子」をつけてみるの会、略して「女子会」をひっそり発足中。


夕方から我が家で食って語らう方の女子会を開催。

クリスマスに続き今日もケーキ!
トップス!!
新年会にケーキってなんかちょっともうわかんないことになっているけども、いいんだ!
お土産にいただいた武蔵野日誌とマカロンがとっても美味しくてさらに幸せーな気分。
幸せな気分をまといつつ、毒を撒いたり己の存在と将来を真剣に憂えたり。
ぶっちゃけ女子トーク、楽しい!!
AKBを見ながらやんやとオヤジ化してみたり。
ネットであらびき団とか見て爆笑してみたり。
人身御供とかドラァグクイーンとかの話になったり。
もうなんかカオス。
笑い続けたわー。
普段あまり人と会話をしない生活をしている反動なのか、すんげえ脊髄反射でしゃべりまくってしまった。
いつもごめんよお二人さん…!(只今、ひとり反省会中…w)
また是非開催したいです。