なくて七草

今日は七草の日。
あんなにもこんなにも正月に暴食をした私のような輩こそ七草粥を食すべきだと思うんですが、なかなか難しい。
七草をこの東京砂漠で摘み取って粥にするとかかなり難易度が高い。
ペンペン草すら生えてないよ…!
(スーパーに売っているのは知っているけれどもあえて見ないふり)
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ
よし、言えた!!
春の七草を呪文のように唱えるのが私にとっての七草の日。
そうだ、せめて野菜を摂ろう!!
仕事帰りにマックに寄って野菜生活100を飲みました。
なんか、限りなく間違っている気がする…!!
本当はジューシーチキンが食べたくてそのついで、だなんて間違いにも程がある!
だって3連休前の花金ですもの。そのくらいの間違いくらい仕方ない。
花金だあ!今日は外食だあ!と浮かれて行ったのが結局マックというのがちょっと切ない。
そして花金に浮かされて仕事帰りに本屋できゃっきゃと長時間立ち読みし、帰宅してからアメトーーーーーークの日だったことに気付いた。しまった。
アメトーーーーーークの後半をアメトーークの時間分くらい観てから、「RADY」を録画し忘れたことに気付いた。
とりあえず1話目は観ようと思ってたのに。
「RADY」をてっきり「READY」だと勘違いしていたことにも今気付いた。