あくまで目標

一年の計は元旦にあり。
という訳で、なゆたさんとファミレスにて年越しをした際に今年の目標を立てました。


・健やかに暮らす
・おろおろしない
・いらいらしない
・視線を気にしない
・栄養をちゃんと摂る
・倹約
・しっかりする
・甘えない


具体性がないですぜ、という突っ込みをなゆたさんからいただきました…!
確かに。これでは達成したかどうか明確にはわからんもんな。
目標というのは、具体的に小刻みに設定する方がいいらしいです。
大体いつもこんなふんわり具合だから、ふんわりほけらーとしたまま日々が過ぎゆくんでありますな。
そしてなゆたさんが最後に勝手に付け足した目標。
「彼氏をつくる」
…。
確かに具体的だけども!
難易度がぐっと上がった上に、現実感が。
なんなら「背を伸ばす」とかの方がまだいける気がする…!
が、がんばります
…と言うのがなんだか憚られるのは何ゆえであろう。