仕事始め

今日から仕事だなんて信じられない。
休み短し歩けよ乙女…ていうか!本当はもう一日休みなのに間違えて会社に行こうとしているんじゃなかろうか。
今のワタシは休みボケでうっかりに磨きがかかっておるからそんな勘違いの一つや二つは軽々としでかしますぜ。
そうか、やはりまだ休みなのに勘違いしてたんだな。
まずい、これじゃあ会社大好きで仕方ないみたいじゃあないか…!
…と、己のうっかりへの期待で胸はち切れんばかりになりつつ会社に行ってみたけども。
合ってた。ちゃんと合ってた。ちゃんと仕事始めだった!

うっかりさんなワタシの本領は発揮されませんでした、残念!
「仕事始めだなんて信じられない」という気持ちに則り、「信じられない」を実際に一生懸命遂行してみたんですけども。
とんだ徒労でした。
「信じられない」と「信じない」は違うらしい。
そもそも信じる信じないとかじゃないんだ。
今日から仕事なのは十分過ぎるくらいわかってるんだ。
わかっているからこその、仕事にあまりに行きたくなくての、…現実逃避という名の迷走。
とか言いつつ意外と真面目だったりするので迷走どころか猪突猛進だったりしてな。
という訳で!
今年は毎日ちゃんと仕事に行くようがんばります。稼ぎます。
健康第一!
そんでもって、新たな場所へ向かえたら…いいなあ。
今年というか、職は多分私にとって一生の課題なので…焦らずにいつか!