夕活

今日も私の休日は夕方から本格始動。
ドトールに行きました。
わざわざドトールまで行って読書。
何故なら家だと読書できないから。
何故ならテレビを見ながらごろごろの挙句寝てしまうからだ…!
まあ、昼過ぎまでそんなでしたけども。
なんか、あの6畳間には活力を吸い取る魔力があるような気がする…!
別にごろごろしようが寝ようがなんだろうが家でゆっくりしてればいいものを、というか、いつもの私ならば断然まるっとひきこもり万歳!だったのだが、なんでだか今日は外に出たくてのう。
…部屋が汚い、から、なのか?
ええと、一応掃除機かけたけど?
わかった、暑いからだ!(冷房はまだまだ我慢の子)
いやしかし、喫茶店でコーヒー飲みながら読書って至福だわー。
空調、涼しいどころか寒いのがちょいと難だけどもね。