ベガとアルタイル

chianchun2010-07-07

現在の七夕の時季は梅雨だからなかなか晴れることが無い気がする。
七夕って旧暦だと秋だよねえ。秋の季語ですし。
最近七夕飾りを目にすることが少なくなった気がする。


平和に暮らせますように
みんな健康に暮らせますように
異常気象がなんとかなりますように
明日も遅刻せず会社に行けますように
明日こそトイレの電気を消し忘れませんように


五色の短冊の願い事…のつもり。
白は無理なので灰色…。
そしてなんだかだんだん願い事がおかしくなってますが!
気を取り直して。
折り紙で提灯飾りを作ってみた。
一人七夕祭り開催。
牽牛と織女よ、ゲリラ豪雨などに負けずに会えるといいね…!
でも、ほんとは7月7日になった深夜じゃなきゃいけない気がするけど、まあいっか。