崖っぷちの干物

ずいぶん前に録画した「崖の上のポニョ」をやっとこさ見たらば、最後が切れてた。
何故…?DVDレコーダ芝田よ、どういうことだ!
仕方ない、いつかDVD借りてくるか…。
そもそも劇場に睡眠不足で観に行った時、眠りこけた私がいけないんですよね、そうですね。


とりあえず電話とメールとネットができることを確認したので、携帯電話をそっと放置。
諸々放置。
ど、どなたか、この干物女以下のこんちくしょうめにやる気をば…ください!
ホタルノヒカリ2が始まるにあたり、前作の再放送を録画して見ているんだが。
綾瀬はるか干物女は生ぬるい。
だってかわいいもの。ジャージ姿でもかわいいもの!
外では身なりにちゃんと気を使ってるもの。仕事ばりばりやっているもの。
男としゃべってるもの。かわいいもの…!!
家と外とのそのギャップ込みで「干物女」というならば、私は干物女ではないのか。*1
外でも干物。家でも干物。
恋愛するより家で寝てたい。…その通り!
そして家での私はごろごろするどころか、じとっと微動だにしませんが何か…!
すんごい寝たはずのに眠い。
今夜の岡田さんラジオは小栗くんがゲストだから聴こうと思っているんだけども。
パトラッシュ、もう…なんだか眠いや。

*1:キーワードの干物女チェックやってみたら、ほぼ全部当てはまった…!