おひとりさま

そういや一昨日土曜日のカミコンの前に、Bunkamuraで開催されているだまし絵展へ行ってきたのだった。
絶対に見たい!と思っていたのに気付いたらもうその日しか行く日が無かった。
お目当てだったダリ・マグリットエッシャーは展示数が少なく大体見たことがあり、なおかつ人だかりにめげまくったのでさらっと見つつ通り過ぎて、他の初めて見る作品を重点的に鑑賞。
だまし絵というくらいだから、本物かと見紛う程に精彩に緻密に描かれた作品が殆どでいちいち感嘆。
割と写実画、好き。
一番胸湧き踊ったのは日本画エリアでした。
幽霊画…迫力!


芸術鑑賞の後はカフェでお茶。
一度行ってみたかったんだ、kawaraカフェ。
読者しながらケーキを食した。
なんて贅沢な時間なんだ。
どうも、一人行動大好き おひとりさまです!
しかしこの「おひとりさま」って「森ガール」のような言い得て妙な感じが薄い気がする。
お一人様…普通じゃん!
友達とご飯食べたり出掛けるのも大好きだが、たまに「おひとりさま」しないとぷすぷすとしてくるのです。
一人きりの時間に飢えとるのです。
まあ、バーで一人酒を嗜むような大人で高度な「おひとりさま」では全然ないですけども。*1
酒が飲めない体質なのでバーはちょっと。
居酒屋はチャレンジしたい。
酒飲めなくてもご飯食べに行けばいいんだ!
とりあえず、普通の飲食店はもちろんおじさんしかいないような吉野家にもラーメン屋にも一人で行ける。
映画館は見る時は映画に集中するんだからむしろ一人でもいいじゃん派。
一人カラオケもたまに行くと楽しい。
一人旅もしたいなあ。
一人海外旅行もいつかしてみたい。
…と、今後を見据えておひとりさまのレベルアップを検討中。
寂しくなんか全然ないんだ!
つ、強がりなんかじゃないんだあ。

*1:キーワードにある「個の確立ができている大人の女性」には程遠い、というのは重々承知しとります。私はまだまだ「おひとりさま」ではありません。内面を変える為にまずは行動から!という目論み。