震度6

朝ものすごい揺れで目が覚め、急いでニュースを見てびっくり。
震度6震源駿河湾…。
すぐさま実家に電話。
元気そうな母の声が聞けたので良かった。
とりあえずは大丈夫そうだ。
私の部屋の本だのなんだのが無事かどうかはちょっとわからないけども。
みんな無事ならばね。
電話した時にすごい豪雨だったらしく、まだ油断は禁物。
地盤が緩んでいるだろうから。
あちこちで様々な被害が出ているようで…どうかこれ以上被害が広がりませんように。
友人達から実家の安否を心配するメールがきて、もうなんか、泣きそうになりました。
みんな、温かい心遣いをありがとう…!
ずっと来る来ると言われ続けている東海大地震とはあまり関係がないようで、これでしばらく安心ってわけではないようだ。
うん、いつ何があってもおかしくないんだ、ということだけは肝に銘じておこう。地震に限らず。