眠れぬ夜は手の平にユニバースを

明日に備えて早く寝よう!と思っているのに日付変わってしまった。
午前2時って…!
ああああ。
代々木3days、張り切って参ります!


父が昨日帰ってきた模様。
半年間のニュージーランド語学留学、それから半年世界各国をぷらーっと。
定年退職後の夢、叶えられて良かったね!
よくぞご無事で!
南米だかでパソコンやカメラをひったくられたりしたらしいですが。
命が無事なら、ねえ。
夢を現実にするその行動力は我が父ながらほんとすごいと思う。
55歳過ぎてキリマンジャロに登ったり、いろんな国で友達作ったり、英会話に通ったり、定年間近になってスキューバダイビング始めたり。
私、本当にこの人と血が繋がっているのだろうか…!
まあでも、私の旅好きアジア好きは確実に父譲りですな。
度胸も行動力も経済力も私にはないがな!
どうやら花粉症の時季は海外に逃亡すると豪語しとるらしい。
私は霞を食べて暮らすんだわって、母が笑いながら言っておる。
なんだかんだ言いつつ父の難ありな子供っぽい言動に付き合い、やりたいようにやらせてあげている母は何て寛大なんだろうと思う。
そういう私も割とやりたい放題でかなり迷惑をかけまくっておりますが。
母は偉大なり。妻は偉大なり。
なんだか身内自慢みたいになってますが…えーと、多分今けっこうホームシック…!
この前実家帰ったばかりなのに!
そして来週また帰るというのに!
ホームシックなんて大学一人暮らしの時もなったことなかったのになあ。
とにかく早く寝なくては!
と、思えば思うほど眠れない…ってよくあることっすな。
ああああ。
3時過ぎた!
か、カミセンがどんどん近づいてくる…!


今年の夏は広島の祖母に会いに行こうかと思っていたが、なんやかんやで見送りだなあ。
ごめん、おばあちゃん。
また近いうちに…!
8月6日、黙祷。