それが真実です

デジカメのデータをそのまま放置しっぱなしだったので、マイPC白鳥に大量移動。
そして長いこと取り込んだままで放置されていたデータをフォルダ分けして整理。
バックアップも取った。
あまりの量に驚いた。
デジカメはばんばん撮っても消せるからいいわあとか思っていたのに、無駄撮りしたのも全部残っている気がする。
だからこんなに膨大な量なのね…。
数年前の写真を懐かしがりつつちょこちょこ見ていたら、自分の顔が丸いことにまた驚く。
丸い、丸い、丸い。ずっと丸い…!
知ってたけど、ずっと見ないふりしてたよ!
あまり鏡を見ない弊害がここに。
写真って正直ね。
写真には写らない美しさがあるとしてもだ、なんかもっとこう、己の身なりに気をかけねばならないと反省した今日この頃。
それはさておき、幼なじみなゆたさんが作った姪っ子のフォトブックがとってもかわいかったので、私も旅本とか作ってみようかしら。などと考え中ではあるが、自分が撮った写真を見ていると考えものだ。
もう少しうまく撮れるようになりたいわー。