大丈夫であるように

大丈夫であるように ―Cocco 終らない旅―

大丈夫であるように ―Cocco 終らない旅―

明日からCoccoドキュメンタリー映画が公開。
そのフォトブックを購入してきた。
ライブで唄うCocco、沖縄の海、色鮮やかな花々。
Coccoと是枝監督の直筆メッセージを読んだだけで、もう、すでに泣きそう。

  
  大丈夫であるように


「大丈夫!」でも
「大丈夫じゃない」でも
「大丈夫だと思う」でもなく、
「大丈夫であるように」。
この言葉に彼女の今の想いがつまっているんだなあ。
悲しみも苦しみも全部受け止めながら、それでも走る。大丈夫であるようにと祈りながら。
世界や自分自身に対して真っ直ぐすぎる彼女の生き方に私はたまに恐縮してしまうのだけれど、でもだからこそ彼女から目が離せないのだなあきっと。
近いうちに映画観てこよう。