なんやかんやで黴撲滅

なんとなく躍起になって風呂の掃除を徹底的にやってみた。
普段は見える所しかやらないので、見えないところをカビキラー。
いつもの掃除スポンジをカビ取りに使いたくないという妙なこだわりのためにわざわざスポンジを駅前の百均まで買いに行ったりして。
浴槽の下の隙間にブラシを突っ込んでみたら得体の知れないヘドロ的なものが…!ぎゃー。
きっと私が住む前からの遺産だと思う。
なんか、それ以上の深追いをするのは辞めることにした。
…全然徹底的ではない。
興に乗ったので洗面台や台所回りもえいやーと。
トイレマットやバスマットも洗濯。
たまにこうやってかーっとなって掃除をします。
でもリビングの床には犬の毛が割と落ちているという、なんだか優先順位を若干間違えたかーっとなり方。


堂本剛さん主演「33分探偵」を観た。
冒頭5分で解決した事件を、愚にもつかない迷推理と戯れで33分持たせるという画期的なドラマ。
画期的…?
とりあえず斬新ではあるね。うん。
まあつまり、内容は無いと言っても過言ではない。
でも嫌いじゃないです。
なんだかんだで毎回観てしまいそうだわ。
「なんやかんやは………なんやかんやだ」
…笑った。
推理の大事なところを「なんやかんや」で片付ける探偵なんて初めて見ましたよ!
明らかに推理として間違っているのに、ミステリでよくある動機やらトリックやらを出してくるのが、ミステリに喧嘩売ってるみたいでなんかいいですね…!
金田一少年も10年経つとこんなことになるのかあ(違)