寝たりない寝正月

実家から自宅へと電車でえっちらおっちらと戻り中。
正月休み、あっという間だったなあ…(遠い目)
まんまと寝正月でしたけども!
そして実家の居間では父親の趣向により概ねBSの旅番組とかしか流れないので、正月番組の賑やかな感じとは無縁だったけども。
滝川クリステルが高山病になる様を見つつ心配したり、そんな正月。


そういや今日、父親がじっと私の顔を睨み付けてくるのでつい思春期の娘的な反応をしたらば、「体調は大丈夫なのか」とつっけんどんに訊いてきた。
…びっくりした…!
2012年の初びっくり。
父親の口からこんな言葉を聞くとは想像だにしておらず、動揺しすぎて即座にちゃんとした返答が出来なかったわ…。
新年早々心配をかけてすみませんありがとうございます大丈夫です。


ちなみに2012年の初夢は「職場でてんぱる」「職場で固まる」「職場で走る」…の、常日頃そのまんまの何の有り難みもない三本でした…!
さあて明日からもがんばろう。うん。