雑念ボケ

休みボケなんだろうか。
なんだかずっと脳味噌に霞がかかっているような。
仕事後にせっかく雨の中ひと駅分歩いたのに、改札前で携帯電話が無いことに気づいて会社までまた戻ったり。
ぼけっと電車に乗っていたら、下車駅をとうに過ぎていたり。
牛乳を買いにスーパーへ行ったはずなのにまんまと買い忘れてまた戻ったり。
家に辿りつくのに何故こんなにも、こんなにも時間がかかるんだ…
一刻も早くおうちに帰りたくて仕方がないのに!
郵便物が再配達されるのに!
多分、忙しかったから疲れてたんだ。…ということにしておこう。
己の脳細胞への不信感が益々募りつつあるけれども、もっとこう、寛大になってあげないとな、よい関係も築けなかろう。
これ以上萎縮されたりしても困りますし。
こうやってボケを小出しにしとけば、大ボケをかますことは無いはずだ…!(都合がよすぎる前向きさを発揮)
あああ…だいじょうぶかなあ…(ちょっと真剣に心配)


実家帰省した時に見た富士山がとっても美しかったから、きっと、だいじょうぶ!