正しいやさしいになれ

Mステ。
歌は間違いなく人の心を揺さぶる。
歌に限らずとも、己の体を使って表現することを職業としている人はすごいと思う。
私には逆立ちしたって出来やしない。


CoccoがMステに出る時はいつも緊張しているのが伝わってきて私もつい緊張しながら観るのだが、今日のCoccoはいつも以上に緊張しているようで、というか、「想い」が溢れるあまりその場に居ることにすらかなり心身を削っているのではなかろうか…と勝手に心配になってしまったり。
でも、やはり彼女の唄は強くて優しくて真っ直ぐで、ああこの人はほんとうにほんとうに「唄うたい」なんだなと改めて感じた。
「正しい優しい」想いが伝わってきた。
どうか、それ以上痛みを背負おうとしないでと願う。

笑っていてほしい
守るべきものたちに
明日も訪れる何かが
正しい やさしいであれ
悲しみは いらない
やさしい歌だけでいい
あなたに降り注ぐ全てが
正しい やさしいになれ


Coccoジュゴンの見える丘」より