ぽんぎきらきら

chianchun2010-12-12

今日は六本木!
SP野望篇」2回目を観賞しに行きました。
やっぱりこれは映画冒頭のロケ地の六本木ヒルズにある映画館で観ないとね!
いや、たまたま行ってから気づいたんですけども。
2回目だからアクションに颯爽と着いていけるかと思いきや、やっぱり速かった。
そしてより一層革命篇を早く見たくなりました。
もやもやしてしょうがないです。


それにしても!
六本木はクリスマスモードがたんまりきてますな!
リッチでセレブな余裕がある人が来るところだからに違いない。…という結論になゆたさんと落ち着きました。(庶民の色眼鏡解釈)
ヒルズ、高貴な上に迷路…。
迷う。迷うよ!
心身共に迷子になるよ…!


近くのファッキンで日常への戻り橋を渡って一息ついてから、今度はミッドタウンへ突入。

目的はイルミネーション!!



こんな俳句がかかれた光る竹が並んでました。
その中の一句に、激しく同意…!


スターライトガーデン

芝生の庭に、青く輝く光の絨毯。
想像以上の人混みに若干おののきつつ、時折流れる流れ星にきらっきらな気持ちになったりして。


夜空より 地上をのぞく 不思議かな
  ―梅子 心の俳句
   

並木道

煌びやかな電飾が溢れるなか、紫色に控えめにライトアップされた街路樹が逆に際立っていました。