お台場でえと

ニューヨークに行ってきました。

…ええと、お台場に行ってきました。
ライブでもビックサイトでもなく、純粋な観光で。
ていうかデエトで!
幼馴染なゆたさんと…!
思いがけず夜景が綺麗でした。
いや、思いがけてはいたけども、アクアシティの光るアクアリウムを一番の目当てに行ったもので。

多面体の水槽。

屈折の加減でなかなか面白い世界が見られます。
雑誌で見たイメージとはだいぶ違くて正直拍子抜けしたんだけども、綺麗でした。
私たちお魚好きだしね…!


お台場観光と言えばやはりフジテレビ!
あの球形展望台には以前にも行ったことはあるんだけども、「はちたま」なんて名前はいつからついたんであろう。
ちょうど日が沈んで夜景が映え出す移り変わりを見られてよかった。

レインボーブリッジと東京タワーの共演、ざっつ東京!てな感じで素晴らしい。


下りエレベーターに乗る前に、期間限定の踊る大捜査線カフェを発見!
さっきスタバでお茶をしたばかりだというのに、テンションが上がってなゆたさんをつきあわせてまたお茶をしましたよ当然。

アイパッドで和久ノートが読めたり、青島と室井の衣装が展示されてたり、カエル急便の段ボールがはじっこに積まれていたり。
虹色に輝くレインボーブリッジを見ながらレインボーアイスを食してほっくほく。



レインボーブリッジと東京タワーと自由の女神の共演、なんか急に多国籍になったような気もしないけども、これも悪くない。



背後にこんな文字。
なんというか…ここだけ唐突にちょいと寂れた観光地臭が…!


お台場を存分に堪能して、地元駅でタイ飯をかっ食らう。
美味いあまりにすんごい食べ過ぎて、満腹に悶えるアラサー女子二人が帰宅して何をしたかと言いますと。

一足早いクリスマス!
なゆたさんのアイポッドでクリスマスソングを流しつつ、ケーキにローソク立ててクリスマスムード満開。
Happy Birthdayと書いてあるのは、店員にきかれて「いいえ誕生日用では決してありません、クリスマス用です、メリークリスマスと書いてくださいませぬか」とは恥ずかしくてめっきり言いだせなかったからであります…
いやいやいやいや、すんごい楽しくて仕方ないですってば!