風霜高潔 嚢中之錐 坂本昌行

年に一度のFNS作文の日、FNS歌謡祭がやってきた。
坂本さんの美声への称賛の気持ちを込めてみました。*1
今年はコラボ祭なんですねえ。
例年よりはそんなに長く感じなかったかも。
とか言いつつ、時折ザッピングしてたりして…。
まさか平家派登場とは…!
素晴らしい。
平家派を知らない人から見ると、V6とTOKIOの年長組コラボって感じなのかしら。
カミセンと長瀬さん松岡さんも後ろで踊ったりしてもよかったと思うよ…!
久々にリアルタイムで唄い踊るV6を見れて幸せだあ。
日本の皆さん見てください、この揃いまくった踊りと、三十路アイドルの醸すかわいさをば!
今をときめく嵐さんや、TOKIOさんやきんきさんももちろん好きだけど、やはり断然V6が好きだとしみじみ思った次第。
岡田さん、前髪がおりているからなのかちょっと幼い感じでかわいい。

*1:風霜高潔:清らかに澄んだ秋の景色の形容。風が高い空を吹きわたり、霜が白く清らに降りる意。  嚢中の錐:才能のある人は、大勢の中にいてもすぐに才能を発揮して目立つようになること。