我慢の子

ぎりじん貧乏神も去り、いよいよ水木プロダクションが…!
そしてホタルノヒカリを見ると、何故こんなところに水木しげるがいるんだ…!
とかとか、未だに一瞬新鮮にとまどうんだ…。
彼氏が昔の女の子供にパパとか呼ばれてたりしたらそりゃあ蕁麻疹も出るわ!
とかとか思ったら、猫のダニか。
さすがは干物女
私も気をつけねば!
でも私が飼っている押入れ猫うめこ(シャム猫、♀)は仙猫なのでダニなぞ無縁だから大丈夫。
ご飯の心配もいりません。
…いや大丈夫です暑さのせいで頭がどうかしたりした訳ではありません正気です大丈夫です。
「こんなエアコン効かせておいて正気じゃなかったら困ります。大体、あなたは我慢というものが足りません、ゴーヤを我慢できない雨宮蛍以下です」
…あああ押入れ猫うめこにまた説教された…!
わかってますよ、私は我慢が足りないどころか皆無な人間ですもの。
ちょっとしたことで「我慢してる」とか思ってしまう、我慢の大安売りな駄目人間ですもの。
「必要以上に卑屈になってその上開き直るだなんて、開いた瞳孔がふさがりません」
…猫のくせにいちいち痛いところを突いてきやがってー。
ていうかうめこさん、シャレを効かせたつもりでしょうが、全然洒落てませんから!
うーん、我慢のし過ぎは勿論よくないが、少しくらい我慢というものができる大人になりたいもんだ。
差し当たり、クーラーを我慢…!