隠れパワースポット

とあるところの某パワースポットに、依子さんと深咲さんと行ってまいりました。
いや、パワースポットかどうか知らんけどね、…数年振りの母校へ。
びびった!驚いた!
私たちが通っていた時の面影がほとんどない…!
あの今にも朽ち果てそうで何かが出そうな雰囲気がそこかしこに漂う校舎が跡形もなくなっておりました。
なんですか、この近代的な素敵キャンパスは!
心なしか学生たちもお洒落になったように見える…!
カフェテリアとかがありましたよ…。
信じられん。
な ん と い う こ と だ!
大学博物館も広くて超きれいになっとる。
博物館の授業のレポートのために、ついうっかりいろんなものを自分の体で破壊しそうになりながら埴輪のスケッチとかしていたのが嘘のようだぜ…。
大学博物館クマグスがおススメしていたのを見て、若干猜疑心が隠せなかったけれども、これなら紹介して大丈夫ですね…!
ああ、も一回ここで大学ライフを送ってみたい。
ていうか、当時も今も同じ学費だとしたらとっても解せない。
でもまあ、昔のあの異様な雰囲気のキャンパスは味があって好きだったけどもね。
とりあえず、切なさと羨ましさと懐かしさで心がいっばいになりました…!