タイ飯

昨夜は依子さんとタイ飯をかっ食らってきました。はなきんタイ飯。
タイ飯うまい。グリーンカレーうまい。
ナンプラー最高!タイ米最高!
毎日タイ飯だって構わないとすら思う。
グリーンカレーは飲み物です。
誰か私のために毎日作ってくんないかなー。
一週間の仕事が終わったあとの解放感をもっと解放すべく、1杯ひっかけに行きました。
アイリッシュバーでフルーツビール。どっちも初めて。
ア、アイリッシュバーとか、なんか普段の私の日常にはビタ一文ないくらいの素敵な響きじゃあないですか。
バナナビールはバナナの味がした!(当たり前すぎる報告)
ビールは苦手なんですけど、これなら飲める。
店内はワールドカップのドイツ×セルビア戦で時折盛り上がっておりました。
そんな中私たちは、多摩万歳!とか、片桐仁の粘土道はすげえ!あんな才能がほしい!とか、セルビアがどこにあるかわからん!とか、そもそも地理が壊滅的にわからん!とか…まあ、最終的に落ち着いたのは「来世でがんばる」っつう。
どうなの。それ。
後ろ向きさと諦めに裏打ちされた前向きさがかなりの浮わつきで発揮されておりますが…!
いいんだいいんだ、来世でがんばるよ、例えオケラだろうがミミズだろうが、畜生道だろうが餓鬼道だろうが、がんばるYO!


あ、ちなみに依子さん。>超私信。
グレートブリテン及び北アイルランド連合王国(UK)」のイングランドスコットランドウェールズ北アイルランドは、ワールドカップのようなスポーツの世界大会には、それぞれ国として参加するらしいです。
UKを「イギリス」と呼ぶのは失礼に当たることもあるんだってさ。
今から用事があるので、宿題提出はちょっこし後にしますー。