山陰慕情

鶴瓶の家族に乾杯」、ゲゲゲの女房の旦那を好演中の向井理島根県安来市の旅、後編。
先週はゲゲゲの女房の実家を訪れてましたが、ドラマの登場人物が実在してるって不思議な感じ。
向井くんが「セットと同じだー」って…私もおんなじことを思って興奮した…!
そりゃあそうだわな。
実際に水木しげるが歩いた散歩道を歩いている時に蛇を見つけてはしゃいだりとか、普通の無邪気な青年ですねえ。
四十がらみの役をやってるから忘れがちだったけど私より歳下なんだった…。
安来行きたい…!(すぐに影響をうける)
足立美術館は一度行ったことがあるけども、バスツアーの駆け足だったからもう一度ゆっくりとあの庭園を堪能したい。
白砂青松!
水木しげるロード出雲大社足立美術館あたりに土日に一泊くらいでささっと行けないかなあ。
広島の祖母の家に行きがてらでお盆のあたりとかにどうだろう。
寝台列車出雲号、一度乗りたかったなあ・・
寝台列車に乗って、幻の本の謎を解き明かすために出雲へ…!*1
…旅したい症候群と現実逃避による妄想炸裂中。

*1:恩田陸「三月は深き紅の淵を」参照