リテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール

chianchun2010-01-30

今夜も東京で飲み会があるという父に夕方まで何するのかと訊いたところ、「ライズエックスで映画鑑賞」というお答えが。
父から「ライズエックス」という単語が出るとは!
父、侮りがたし。
今夜泊まりに来る中学時代の友人を迎えがてら、渋谷へ向かう父をお見送りいたしました。
そして友人と吉祥寺およびジブリ美術館へ。
ジブリ美術館は3回目なので、目新しいことはないかと思っていたのだが、夕日を受けて佇むロボット兵に再度惚れ。
後ろ姿が…なんとも言えないのだよ…!
吉祥寺のカフェでまったりくっちゃべり、メンチカツやらクリームパンを食べ歩き、さらに地元のカフェでもまったりくっちゃべり…相変わらず食べてばっかりな感は否めないけども、時間を気にせずに昔からの友人と過ごす週末、贅沢だなあ。
近所に最近オープンしたばかりのカフェがなかなか居心地良かったのも収穫だわー。
また行ってみよう。


泣いたカエルがだんだんにこにこ顔になっていくチョコレートを買いました。
かわいい。