あーしたげんきになーれ

母に電話する度に、父が新たなことを始めていたりするのでびっくりする。
韓国語を習い始めた。
山歩きの会に入って早速山梨に行っている。
ホノルルマラソンに向けて毎日走っている。
またちょっくら2年くらい海外を放浪したいとのたまっている。
…等々。
母も兄も私も旅好きではあるけどどちらかといえば巣ごもり派なので、そんな父は若干異星人扱いだったりする。
でも、元気にやりたいことを積極的にできるっていいことだよな。
健康や経済面や周りへの影響が度を超えない範疇で、ということは前提として。
とにかくみーんなみーんな元気でいてくれたらいい。
例え関わりがなくても、私の大切な人にとって大切な人もみーんな。
何だか脈絡もなく雑な願いを書き散らしておりますが、本当にそう思う今日この頃。