新生シラトリ

パソコンを買いました。
やっと、やっと!
ネットを繋いで10日で微動だにしなくなったマイPC白鳥の四十九日も明けたことですし、ここは一つ新生白鳥を!
断腸の思いで…10回払い。
万年金欠だけども、ネット代をこれ以上無駄にする訳にはいかないと一念発起。
頑張った!
パソコン等に疎すぎてどれがいいんだか皆目わからず、店員の説明を素直に受け止めつつノートで一番安いのを優柔不断な私にしては即決で購入いたしました。

だって、よくわからんだもの。
店員の説明を聞きながらだんだん思考シャッターが閉まっていくのをぎりぎりで耐えたぜ。
苦手なんだ、セールストークとかが。
しかしここで逃げたら二度とパソコンを買いに来ない気すらしたので頑張った。
そして頑張った私が繰り出した質問。
「CPUって、なんですか?」
とっておきの苦笑い、いただきました…!
「永遠に壊れないパソコンが欲しいんですが」
「そもそもパソコンを起動させるのが面倒なのでどうにかなりませんか」
…とか、もっと素敵な苦笑いをもらうことが出来ないでもなかったのだが、普段から苦笑いをもらい過ぎているので自重!
こんな厄介な私に付き合ってくれてありがとう深咲さん。>私信。
パソコンを買うのに疲れ果てたため、まだ箱を開けてません。
白鳥2号、待ってろよ…!