寒い冬は芋栗だよね

chianchun2010-01-07

小寒も過ぎ、今日は七草粥の日だ!
だが私には七草粥を作るなんてのはとっても難しい、せめて体にいいもんを摂取せねば…!
草どころか、最近蛋白質すら足りてない気がする。
という訳で豆乳を摂取。
イソフラボン
ごく普通の調整豆乳が好きなんだが無性に気になったので、焼きいも味とマロン味を購入。
お前さんは本当に豆乳か…?
豆乳として何かを見失ってやいないか…!
バナナ味までは見過ごしてきたけども!
でも、焼きいも味、そこそこ美味しかったです。
いや、よく見たら「まったり焼きいも味」って書いてあった。
なおかつ添え書きには
「永遠のスイーツ『焼きいも』をブレンドした豆乳飲料です。
いつ飲んでもおいしくて、ホッとさせてくれる癒し系な健康飲料です。」
…永遠のスイーツ!癒し系!
いやむしろその添え書きに癒されたよ。
原材料を見てみたら、ちゃんと「焼きいも」って書いてある。
焼いてからブレンドしてるんですね、えらいなあ。
マロン味はまだ飲んでいないのだが、さらに上を行く癒しっぷり。
「驚きのモンブラン風」
驚きの…!
ただのマロン味ではなかった。
これは確かに驚きだ。
「洋菓子モンブランケーキをイメージした豆乳飲料です。
てっぺんのマロンはあなただけの宝もの…」
なんと!私だけに…!
ありがとうございます!
てっぺんに書いてある「マロン」の「ロ」が栗のキャラクターになっていることに今きづいたよ…!


ちなみに、大きさをわかりやすくするために、象と蜜柑箱と教材用片桐仁を並べてみました…!