たまご摂取過剰

chianchun2010-01-03

たまごかな? ケーキかな? こっここっこ ひよこっこー♪
静岡銘菓「こっこ」抹茶味をお年始にいただいた。
英語表記が「COCCO」だったとは知らなんだ。
辛うじて「Cocco」ではないが。
しかし、オーソドックスな黄色いこっこへの「たまごかな?」という問い掛けはいいけども、抹茶色のこっこは断じて違う、卵な訳がない!と思う…!
やっぱこれローカルCMだよなあ。
静岡県民しかこの歌知らないですよね…。
こっこの存在自体が微妙かも。
ニュアンス的には仙台銘菓「萩の月」をちっちゃくした感じだけども、味は相当萩の月に軍配が上がると思われます。
いや、月と卵を比べてはなりませんな!


数の子だのイクラだの、魚卵を食べすぎて若干気持ち悪い…。
好物だからと言っていくらなんでも食べ過ぎた…!
昨日から左足の指が痛いんだが、痛風だったりしたらどうしよう!とちょっぴり不安になったりして。