雀に追い掛けられる夢を見た

正月なのに、正月だから、いや、正月も相変わらずごろごろ。
ずっとひっきりなしにやっているお笑い番組も見続ける集中力が目減りしている今日この頃。
ごろごろ。
夕方、幼なじみなゆたさんとお出かけ。
休日には皆こぞって行くのかいつも混んでいる、田舎ではなかなかの頑張りを見せているショッピングモールに行ってみたら、新春セールとはいえあまりの値下げっぷりに衝撃を受けるなゆたさん。
そして私もすぐさま感化され、二人して日本経済の行末やモロモロを案じてみたり。
デフレ!こんな田舎にもデフレが…!
もちろん安いのは嬉しいけども、今後立ち行くのであろうか。
そもそも服一枚にしたって、できるまでにかかるコストと値段が見合っていない気がするぞ。
そんなことを話しつつも、結局は買ったりするんだけどもね。
夜中にドーナツを2つも食ったりするんだけどもね…!(関係無)