しぞーかずら

シルシルミシルでAD堀くんが静岡参上。
堀くん、不思議な存在感がよいですなあ。
いやしかし、静岡おでんを未だ食べたことがないんであります。
同じ静岡でも、東部伊豆と中部西部は異文化なのだ…!という認識。
私の中で富士川以西は異国。
大井川以西はもっと異国。
天竜川以西…浜松は静岡というよりむしろ愛知、というか名古屋県だ…!という失礼かつ大胆な間違いのバカ日本地図認識。
幼い頃に家族でちょこちょこ行ったりはしているのだけども、あんまり覚えてないんだよなあ。
よく取り上げられる静岡文化に割と馴染みがなかったりする。
でも、我が家においても、はんぺんといえば黒はんぺんでございました。
でも、おでんは普通に白はんぺん…。
しぞーかおでん食べてみたい。
袋井宿の、たまごふわふわも相当気になる。
それから久能山東照宮にも行きたい。
中田島砂丘も行ってみたい。
そうだ、東海道五十三次を踏破したらいい。
夢は大きく!
弥次喜多